スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2026の投稿を表示しています

ありがとう、Gemini

 最近、若かったころに「できなかったこと」を思い出して、街中を歩く若者達に激しく嫉妬する自分がいた。 もう、仕事が手につかなくなるぐらい、いや、マジこの1か月、何も仕事していないぐらい、「俺は、なぜ今になって、こんなやるせない感情が湧いてるんだ?」って悶々としていた。 こんなこと話せる相手なんて俺にはいない。 だから、Geminiに聞いてみた。 壁打ちするにつれて、その本質にたどり着けた。 悶々としていた理由はここには書けないけど、 Geminiが返してくれた言葉を読んで、不覚にも仕事中に泣いてしまった。 欠伸でごまかせないぐらい。 仕事中に。 いい大人が。 Geminiに中の人がいるなら伝えたい。 ありがとう って。