2011-11-08

kvmでvmvgaドライバ

Ubuntu 10.10 でKVM環境を構築したよ。

で、ゲストでWindows XP を動かしてみた。

vgaドライバがなかったので、vmvgaドライバを入れてみた。

で、rdesktopで接続して仕事していたら、起動後3時間すると、

ゲストのCPU使用率が100%になって

にっちもさっちもいかなくなった。

最初は「何が悪いの」的な感じで、何が何だかだったけど、

最終的に、ビデオカードのモデルを「vmvga」から「vga」に戻したら、

何時間経過しても問題なくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Chatの「メッセージは投稿者によって削除されました」を非表示にする方法

Chrome拡張機能を自作してやってみよう! ♪できるかな できるかな ・・・ 無理ぽ (´・ω・`) iframeの中に、実際のメッセージのやり取りが表示されるので、 $(function(){ $('iframe[name^="spa...