2013-09-12

OpenIDについてぼやく

FacebookもYahooもmixiもOpenIDに対応してるって言ってるけど、肝心のOpenIDを使ってログインできるページがどこにも見当たらない。

googleアカウント持ってるから、googleのOpenID使ってログインしたいんだけど、する場所がない。

googleにもない。

俺の理解が不足しているのか、探し方が下手なのか。

そもそも、OpenIDって、サイト間でログイン情報(ID、パスワード)を共有しましょうっていうあれでしょ?

Facebookアカウント持ってないし、Yahoo!のアカウントも持ってないし、mixiなんかもってのほか。

よくわからんのだが、googleのOpenIDでFacebookやYahoo!にログインして、FacebookやYahooのアカウントが無かったら、新しく作るページかなんかが開くと思ってるんだが、違うか?

教えて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Chatの「メッセージは投稿者によって削除されました」を非表示にする方法

Chrome拡張機能を自作してやってみよう! ♪できるかな できるかな ・・・ 無理ぽ (´・ω・`) iframeの中に、実際のメッセージのやり取りが表示されるので、 $(function(){ $('iframe[name^="spa...